浴衣で楽しむ七夕まつり出展

イベント参加

第17回「八王子夏の風物市」と同時開催された駅前銀座通り商店街による
「浴衣で楽しむ七夕まつり」に出展し、2日間で延べ約210人が体験しました。

●実施日 7月7日(土)、8日(日)

●場 所 八王子駅北口 駅前銀座通り商店街

●出展内容 竹和紙漉き&ちぎり絵作り

日よけ、風よけのため葦簀を張りました。なかなか風情のある佇まいです。

かわいい来場者は勿論、人生初体験のちぎり絵です。

人生のベテランにとっても初体験だそうです。

大入り満員!!大盛況

ピンクのたすきが良く似合います。

外国からのお客様には和紙漉きを英語でプレゼンしています。

ちぎり絵完成!! みんなよく頑張りました。

いいね! 見ただけで涼しくなります。

八王子の芸妓さんが人力車がで演舞場に向かいます。車夫さんの

足の構えも粋でカッコイイ~。

会場に設けた舞台で踊りが披露されました。

隣の飴細工の店も大忙しです。こども達の熱いまなざしが注がれます。