3月の定例会議、定例活動(その1)

定例活動

主な議題は、

昨日からの大雨が続いている中、定例ミーティングを行った。

主な議題は、

  • 城山小学校5年生の体験実施報告
  • 3月9日(土)オトパ参加報告;来年に向けた方向の検討含めて
  • 3月18日(日)小田野公園桜祭りの対応について
  • 造形大学と桑沢デザイン研究所対応について;大学側の要請に合うよう市民塾の活動を紹介する

雨の音もなんのその、大きな声で活発な議論が行われた。(トタン屋根のため雨音がかなりうるさいのですが、、、)

後半は雨が上ったので、煮熟繊維の水洗と小田野公園桜祭りなどの作業を行った。

煮熟繊維を水洗後に、繊維を干します。

イベントで使用する市民塾の看板を作成。竹和紙の上に筆で書くと、趣きがあります。

仕込み樽用の木札が完成。漢数字は見やすいですね。この番号で仕込み年を管理します。

だいぶ暖かくなり、春らしくなって来ました。竹林バックに梅が満開です。